京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2018年02月24日

平昌オリンピック

平昌オリンピックのダイジェストを夜見ていて、寝不足気味です。
ジャンプとか、夜やっている競技もあったりして、
ライブだったりすると、ついつい見ちゃいますよね。

フィギュアスケートとかは大好きなんだけど、
午前中だったりして日中の時間だったので、
日本選手やトップの選手のダイジェストを見るだけなんだけれど、
ホントに日本の選手はすばらしいですね。

フィギュアスケートの日本選手の力って世界的にどんどんアップしていますよね。
すごいな~
指導者がどんどん育っているからなんでしょうね。

スピードスケートの女子もすばらしいしね。

オリンピック競技ってどんどんあたしいものが出てきていてびっくりします。
スノーボードの演技とか、
スノーボードと同じようにスキーでやるフリースタイルスキーとか、
もう体操選手並みじゃないですか。
普通の人の私はもう目がまんまるです。
怖いよね~

もし、子供たちがやるっていったら、
危ないからやめなさいって言ってしまいそう。

いやいや、今の人たちの運動神経のすばらしさに感動します。

スノーボードの金メダリストのショーン・ホワイト選手でしたっけ。
3度目とかのオリンピックで30歳とか。
それでも、あのような演技をして、金メダルを取っちゃうんですものね。
すごいな。
人間の身体能力ってどこまで伸びるんでしょうね~

いろいろな競技を楽しませてもらって、
人間の能力のすばらしさを感じて、
またまた生きる力をもらった感じがしています(^^)

子供たちの未来はどんな感じなのかな。

うちの子供たちも、自分のやりたいことを存分にやって
好きなことで、能力を発揮してほしいなって思います。

伸ばしてやりたいよね。
いろいろな才能を。

そんなにお金はかけられないけれど、
楽しんで毎日過ごしてほしいなってつくづく思います。

母は頑張るぞ~
子供たちの笑顔を見るために~

いや、そして、自分も笑顔になるために、毎日過ごそう。
私が笑顔じゃなくっちゃ、だめよね~






COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP