京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2018年02月21日

離婚って大変

離婚したときは、修羅場でしたね~
無責任男は、いつの間にか、帰ってこなくなり、
仕事も変えていたりして、居場所がわからなくなっていましたよ。

元旦那の実家に行っても、よくわからなかったりしてね。
やっと義兄が、探してくれて、
離婚ってことになったけれど、
もう、私も嫌気がさしていたし、あいつはお金も持っていなくって、
でも、ちゃんと働いて、養育費は渡すという約束だったのだけどね。

でも、結局それも滞ったまま。
口約束だけじゃなくって、ちゃんと書類を作るとか、
家庭裁判所にかけるとかすればよかったな~
今思っても、もう遅いけれどね。

最近友達も離婚しましたよ。
旦那の浮気でね。
でも、彼女は冷静だったわね。
まぁ、もう、旦那の様子から、うすうすわかっていたみたいですしね。
どうやって、慰謝料ふんだくって、別れようかと考えていて、
結局、まずは、事実をしっかりとそろえるしかないなということで、
証拠固めとして、
探偵事務所に浮気の調査を頼んだんですって。
やっぱり、写真とかの証拠がないと、
旦那の親も説得できないし、もらうものはしっかりもらわなくっちゃいけないからって。
えらいよね。
でもさ、探偵事務所に頼むってけっこうお高いんじゃないのって聞いたら、
けっこういまでは、離婚が多いので、
格安で浮気調査をしてくれるところが、あるんだって。
それで、しっかりと証拠をつきつけて、
円満離婚しましたね。
がっぽり、慰謝料と、子供の養育費をもらったみたいよ。

いいなぁ。
私は、もう、手順から間違ったよね。
まぁ、元亭主は、お金もなかったけれどさ。
親に出してもらうっていう方法もあったのにね。

まぁ、今さらしょうがないけれどね。
私ががんばって、子供たちを立派に育てるしかないんですけどね。

相手の顔も見たくないって思っていても、
もらうべきものはしっかりもらう。
これは、離婚の鉄則ですね。


ところで、
全然話は変わるけど
オリンピック選手ってすごいよね。
羽生くんのすばらしい精神力には圧倒されました。
小平さんの滑りも圧巻でした。
オリンピックの選手にパワーをいただいたので、
私も、今年もしっかり頑張ろうっと。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP